赤鯱新報

マッシモ フィッカデンティ監督「とても大事な9日間になる」【1/31練習後のコメント】

○マッシモ フィッカデンティ監督
Q:まずは沖縄キャンプが始まった、今の心境を教えてください。
「とても大事な9日間になると思います。気候はこっちに来てみて、そこまで暖かすぎることもなく、と言っておきましょうか(笑)。しかし2週間に試合は迫っていますので、すごく暑いタイから来たぶん、良いトレーニングができると思います」

Q:今日は雨も降りまして、虹も出ましたね。
「良い天気だと思ったら雨も降って、すごくきれいな虹も見えて、歓迎されているなと思いました(笑)。気候の部分で言えば暑いと選手たちも回復するのが大変なところがありますが、ここは毎日の練習もやりやすくなるのではと思いますし、何より素晴らしいグラウンドを用意していただけたので、心地よくトレーニングができています」

Q:ちなみに虹というのは、イタリアで吉兆であったりもするのでしょうか。
「まあ、虹は美しいですね(笑)。あれだけの色がありますし、虹とはおそらく、一度天気が悪くなってから出るものだと思うので、そういった意味では良い方向にむかうという合図かなと、私はとらえています」

(残り 1189文字/全文: 1652文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ