【サッカー人気1位】大槻さんらしさも感じた対3バック レー…

赤鯱新報

【クラブニュース】「名古屋グランパス2020キックオフパーティー」フィッカデンティ監督コメント

○フィッカデンティ監督あいさつ
「これだけの多くの人が一つの場所に、サッカーのチームを応援するために集まっているということを私は経験したことがありません。選手たちとともに、今はすごく良い意味での緊張感をもって頑張らなければなという気持ちになっています。去年のシーズンが終わってから、常に名古屋グランパスというチームが勝利を求められていることは理解しています。後ろにいる選手たちもしっかり自覚しています。

オフが終わり、キャンプに入ってからも本当にやるべきことを、言い換えればできる限りのことを準備としてやってきました。一番近い試合、今週末の鹿島戦に向けても、しっかり準備ができている状態です。数名の選手が今日も欠席していますが、監督としてはそれでも良い手応えがあります。それらの感覚は多くの選手と話してみても、やはり感じていると思います。私は監督の立場から見て、チームはすごく良い仕上がりを見せていると感じています。1年間、この今の気持ちをもって続けられるかどうかによって、結果はしっかりついてくると思っています。ここからさらに一段階、二段階とチームを上げて、開幕してからも何より自分たちに厳しく取り組むことでしっかりとした結果というものを、今年が終わった時に皆さんに報告できるようにしたいと思います。今日この場でみなさんに約束したいのは、私の選手たちは、本当に必死にこの期間の準備をしてくれました。これからも先ほど申し上げたようなことを真剣に取り組んでくれると思います。皆さんがスタジアムに足を運んで試合を見てくだされば、本当に楽しいサッカーが見られると思います。それができる状態に彼らはあります。それは私が責任をもって保証しますので、1年間応援をよろしくお願いします。アリガトウゴザイマシタ!」

reported by 今井雄一朗

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック