赤鯱新報

【赤鯱超短信】やっちまった!の瞬間

アピールに躍起な若い選手、とにかく元気な高校生、やる気に満ちた練習生、がよくやりがちなのが思ったより激しくプレーしすぎてヒヤリとする場面。


写真は12日の紅白戦の一幕で、甲田英將が中谷進之介とのボールの奪い合いで足を引っかけて倒してしまい、「しまった!」という表情をした瞬間である。

この次の瞬間は写真に収められなかったが、甲田は「やばい、大丈夫かな?」といった心配そうな顔をしていた。大丈夫。中谷先輩はそんなことで壊れはしない。しかし高校生らしい果敢さと、後輩のメンタルを同時に見たような気がしてなかなかに面白かった。

reported by 今井雄一朗

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ