赤鯱新報

「試合を入れながら、ゲーム、ゲーム、ゲーム、の中でチームを作っていくしかない」マッシモ フィッカデンティ監督試合前記者会見の様子


○マッシモ フィッカデンティ監督
Q:清水戦は課題も含みつつ勝利できたことで、今週の取り組みもポジティブにできているかと思います。今週に入っての練習の様子はいかがですか。
「もちろん勝った後に次の準備をするというのは、気持ち的に前向きなものが伴ってくるものです。おっしゃる通りです。ただ試合をする前から今回は練習の量が足りないことは、絶対に避けられないと思っていましたし、他のチームに対して名古屋がまだ劣っている部分というのは、あると思っていました。そこから結果がどうだったかというところではなく、試合が終わっても引き続きこういった作業はやっていかなければいけないと試合の最中にも思いながらやっていました。だから何も変わるところはありません。どんな結果であっても、ポジティブではありますけど、そういった部分はしっかりと取り戻す。ただそれは先週もですけど、中断が明けてリーグ再開が決まった時に、試合を入れながら、ゲーム、ゲーム、ゲーム、の中でチームを作っていくしかないと考えていました。引き続き、足りないんだ、という部分を意識しながらやっていきたいと思っています」

(残り 2963文字/全文: 3441文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ