赤鯱新報

「ベースとしては“継続する”というところが大事なテーマになってきます」マッシモ フィッカデンティ監督試合前記者会見の様子


○マッシモ フィッカデンティ監督

Q:C大阪戦のような良い勝ち方をしたのち、また次も良い試合をするために練習で強調されるのはどのようなところでしょうか。
「上手くいく時はいく、上手くいかない時はいかない、という戦い方ではなく、そもそもが継続してどの試合でも自分たちの力が発揮できるように。そしてそれが明確にどういう形でいう部分もしっかりあった状態で取り組んでいます。ですから、一度勝ったから次がどうというわけではなく、また次の試合でも、いつでも良いものが出せるようにというところを考えています。もちろんメンバーはいつも同じ11人が出るわけではないですし、それぞれの良さが出るようにとチームとしての色が少し変わるところもあるとは思います。しかしベースとしてはまさにその“継続する”というところが大事なテーマになってきます。良い勝ち方をしたので今週はこういう取り組み方、ということはありませんし、今まで通り続けています」

(残り 3069文字/全文: 3474文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ