赤鯱新報

丸山祐市「チーム全員が監督の求めているサッカーを、共通認識として取り組めていることが、今の結果につながっている」【大分vs名古屋】試合後の選手コメント

■明治安田生命J1リーグ第6節
7月22日(水)大分 0-3 名古屋(19:33KICK OFF/昭和電ド/3,603人)
得点者:31’吉田豊(名古屋)48’丸山祐市(名古屋)73’米本拓司(名古屋)
———–
○丸山祐市選手
Q:今日は守備で苦しい場面もありましたが、スコア的には3-0と素晴らしかったです。内容と結果を比較していかがですか。
「プレーしている環境については大分の選手たちと同じですから、それを言い訳にはできませんが、湿度が非常に高い中での試合で相手もこちらの分析をしっかりしてきていました。そこから良い攻撃、守備についてもやってきました。僕たちも短い期間ではありますが、大分戦に向けて相手の長所や短所を分析して今日はプレーできましたし、前半に豊が点を決めてくれたので、試合運びとしてはすごく良い形で前半を終えられたと思います。後半はまずは守備をしっかりと、というところから入りましたし、そこから2点が入って良いゲームにできました。ただ、また終わらせ方という部分ではバタバタしてしまったと、個人的には思っています」

(残り 822文字/全文: 1287文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ