赤鯱新報

「最大級の警戒を東京についてはしていかないといけない」マッシモ フィッカデンティ監督試合前記者会見の様子

○マッシモ フィッカデンティ監督
Q:まずは連日の記者会見、ありがとうございます。
「みなさんは一緒に戦っていただいていると思っていますので、お会いできるのが毎回楽しみです(笑)」

Q:次の相手は昨日の川崎と同様にかなりはっきりした特徴を持つチームだと思います。そういったチームを相手にする時、大事なのはどういった部分になりますか。
「おっしゃる通り、川崎とFC東京はどちらも特徴がはっきりしている中で、川崎はどちらかといえばパスワークの質が高いのかなと思っています。あまり自分が関わっていないチームをいろいろと比較するべきではないと思いますが、失礼のないように言えば、我々が分析している中で特徴としては川崎の方がそういった部分は優れているのかなと。しかし東京の方が縦へのスピードであったり、スピードに乗ったところからのフィジカルの強さもありますし、まったくやり方は違います。質問を頂いたようにそういった特徴があるので、準備としてもどういったものを準備するかは、今回も明確になっています」

(残り 2516文字/全文: 2955文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ