赤鯱新報

「しっかりとタフなゲームをしようと決めて試合に入って、それをやりきってくれたので、素晴らしいゲームを選手たちはしてくれたと思っています」【名古屋vs川崎F】マッシモ フィッカデンティ監督記者会見コメント

■明治安田生命J1リーグ第12節
8月23日(日)名古屋 1-0 川崎F(18:03KICK OFF/豊田ス/4,968人)
得点者:44’金崎夢生(名古屋)
———–
○マッシモ フィッカデンティ監督
「まずどちらもオープンな時間帯もあり、それぞれの狙いというものにもしっかりチームが合わせてプレーしている、そういった2つのチームによって素晴らしい試合が行われたのかなと見ています。川崎のスタートが非常に良く、そこで得点が入っていれば…というシーンも強いあの流れの中ではあったと思うんですが、その点については我々のどの時間にもチャンスがありましたし、互いのゴールキーパーが素晴らしいプレーをして、失点シーン、つまり相手の得点シーンを作りませんでした。素晴らしい流れでパスを何本もつないでいく部分も、ボール奪取の部分もすべて良かったですし、そういった中からゴールシーンをしっかり決めることができて、前半はどちらも良い形ながらこちらがチャンスをものにしたという印象です。

(残り 1206文字/全文: 1638文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ