赤鯱新報

「簡単なミスをしてはいけないということ、もっとこちらが攻める時間を増やすこと、ボールを持っているだけでなく、相手のゴール前に行くという時間を増やしていくことを、どれだけやれるか」マッシモ フィッカデンティ監督試合前記者会見の様子

○マッシモ フィッカデンティ監督
Q:水曜日の相手のFC東京は2週間前にリーグ戦で戦ったばかりです。同じ試合は2度ないですが、ある程度は似通った試合になっていくのか、それとも違うことにしていくような試合になるのか、どう考えていますか。
「チームのそれぞれの特徴というものがこの短期間でガラッと変わるようなことはないと思いますが、実際にも川崎とはカップ戦、リーグ戦と続けて戦って違う展開になったところがありました。清水とも2度戦ったなかでまた違った表情の試合になりました。あらゆる条件の中で何か一つが以前の試合になかったものとして加わりますと、例えば試合中にケガ人が出ればそれは試合を大きく変えるエピソードになりますし、天候も土砂降りになればまた違ったエピソードを生んでいくと思います。それは明後日の流れをどう読むかというのも大事かなと思います」

(残り 3603文字/全文: 3972文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ