赤鯱新報

成瀬竣平「まずはサイドバック、守備の選手として失点をしないために自分がどうやって守っていくかということがすごく今の自分は一番大事に思っているところです」【9/3コメント】

○成瀬竣平選手
Q:少しベンチから試合を見る時間が増えた中で、昨日は出番を得ました。どのようなことを意識してプレーに入ったのでしょうか。
「まずは後半の立ち上がりに失点をしないということを前提にして、しっかりと1点ずつ取って逆転できればという形をつくっていきたかったんですが。後半の8分に失点してしまったところから流れが悪くなってしまいました。前半も後半もそうですけど、立ち上がりの15分間は特に集中しなければいけない時間帯ですから、そこはすごく反省しています」

Q:良い流れの攻撃からクロスを蹴りそこなったシーンがありました。そこで見せた悔しい表情は見たことのないものでした。何か特別に気合が入っていた試合だったとか、そういう部分もあったのでしょうか。
「JリーグのFC東京戦で僕は退場していたので、そのリベンジではないけど、今回のルヴァンカップでの対戦では自分の一本のパスやアシスト、得点、自分の結果が欲しかったところはありました。そういうところで、感情が出たのかなとは思います」

(残り 2570文字/全文: 3008文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ