赤鯱新報

相馬勇紀「毎試合を全力で戦って勝利を目指すというのは変わらないですが、やっぱり自分が所属したことのあるチームに対しては、知っている選手も多くて気持ちは入ります」【9/3コメント】

○相馬勇紀選手
Q:最近は相馬選手のリズムでプレーでできていない印象です。
「おっしゃる通りというのは一つあります。自分の中でもひとつ、壁を乗り越えようというか、なかなか自分の持っている形とか、おっしゃているのはおそらくそういうことだと思うんですけど、とにかく自分のできることをチームの力にどれだけなれるか、助けられるかが大事だと思っています。それが良かった時にはゴールやアシスト、特に攻撃面での爆発的なスピードという武器を最大限に生かしながら、チームの力に変えられていたんですが、今はうまくいかないことが多いなと思っています。少しずつ自分の中ではチームのためにやることと、自分の特徴をチームの力に充てるところを、うまくやれそうだなという感覚があります。今は試合に使ってもらえているので、早くそういったところで結果に出して、チームのために闘いたいなと思っています」

(残り 1900文字/全文: 2280文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ