大久保嘉人に見る、ベテランの味わい方(J論)

赤鯱新報

ガブリエルシャビエル「今の数字に満足することなく、チームに貢献できている数字を残していきたい」【9/11コメント】


○ガブリエルシャビエル選手
Q:前節は1得点1アシストの活躍でした。充実した結果はパフォーマンスの充実がもたらしたものでしょうか。
「大きな勝利であったことはすごく思います。チーム全体で良いバランスを取った上で、攻撃が上手くいくためにはチーム全体が上手くいかないことにはありえません。そうした全体としての良いバランスが取れた上で1ゴール1アシストできてその勝利に貢献できたことが嬉しいです」

Q:その得点を含めて現在は3得点ですが、良いペースだとも思います。シュートやゴールについてのフィーリングは良いところがありますか。
「そうですね、自分個人としてはそれほど数字にはこだわらず、チームに貢献したい気持ちの方が大きくて。今は3得点3アシストという数字がありますが、もちろんもっとその数字が高ければ高いほどチームに貢献していることにはなるので、今の数字に満足することなく、チームに貢献できている数字を残していきたいと思います」

(残り 2081文字/全文: 2490文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック