【サッカー人気2位】興梠慎三が「自分としては一番好きなプレ…

赤鯱新報

中谷進之介「(昨日の練習について)本当に基礎的なところ、人が出たら絞るだとか、そこをもう一度疎かにしてはいけないよね、という確認でした」【9/17コメント】

○中谷進之介選手
Q:昨日は久しぶりに練習を見られたわけですが、守備陣はいろいろと確認作業をしていました。その内容は自分の思っていた修正点や課題と、どれぐらい一致していましたか。
「そうですね、失点が多いのは確かなので、そこに対するアプローチであるとか。失点数はここ2~3試合、そこが安定していないから勝てていないというところもあるので、そこに対するアプローチでしたね」

Q:負傷者も戻ってきている中でDFの人数が増えてきて、そこで一度整理する意味でもあったかと思うのですが。
「昨日に関しては本当に基礎的なところ、人が出たら絞るだとか、そういうところの確認だったので、そこをもう一度疎かにしてはいけないよね、という確認でした」

(残り 2097文字/全文: 2407文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック