【サッカー人気3位】ワクワクするスタメンと反する結果、レノ…

赤鯱新報

「ガンバは強いチームである、かなり強いチームであるという見方のもとで準備をしています」マッシモ フィッカデンティ監督試合前記者会見の様子


○マッシモ フィッカデンティ監督
Q:今節で17試合目となりリーグ戦は“2周目”に入っていきますが、G大阪は前回対戦時はあまり状態が良くなかったと思います。今回の相手はどれほどの状態だと見ていますか。
「すごく悪い状態かと言えばそうではないと思います。本来、ガンバができればこうありたいというシーズンの理想的な過ごし方を今はしていると思います。決して苦しんでいるわけではないですが、我々もそうだったように残念ながら主力にケガ人が出ています。残念ながら、と言ったのはもちろんケガ人は全員が残念なんですが、一緒にやっていた選手がケガをしているのであえてそう言わせてもらっています。そうなればやりくりの難しいところが出てきますが、それでもベストではない、ぐらいの状況だとみています。選手層も厚いですし、他にも十分にレベルの高い選手がいる中で、十分に強いチームであると。ですから今のガンバがどういう状態でどういう過ごし方をしているかということをまったく考慮せずに、ガンバは強いチームである、かなり強いチームであるという見方のもとで準備をしています」

(残り 3000文字/全文: 3467文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック