赤鯱新報

「絶対に勝つんだという闘志につながった試合だったと思います」【浦和vs名古屋】マッシモ フィッカデンティ監督記者会見コメント

■明治安田生命J1リーグ第20節
10月4日(日)浦和 0-1 名古屋(17:03KICK OFF/埼玉/9,357人)
得点者:54’金崎夢生(名古屋)
———–
●マッシモ フィッカデンティ監督

「激しくお互いのチームがやり合ったゲームなのかなと思います。前半の入り方は我々も良かったですし、とはいえミッチの素晴らしいセーブがなければ危ないシーンもありましたので、やはり浦和は強いチームなのだなと今日も感じました。そういった中で後半に素晴らしいゴールが入りまして、ずっとオープンな展開の中ではどちらに点が入ってもおかしくないところもありましたが、互いに苦しい状態の中でどうだという部分が問われている展開が、その気持ちが怖さではなくアグレッシブさにつながる、絶対に勝つんだという闘志につながった試合だったと思います。激しすぎるプレーも中にはありましたが、審判も上手く試合をコントロールしてくれましたので、良い方向でそれは激しいプレーと受け入れられるままに終わりました。この勝利を喜びたいと思います」

(残り 1185文字/全文: 1633文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ