赤鯱新報

「あらゆるものが試合を決定づける要素になると普段から言い続けています」マッシモ フィッカデンティ監督試合前記者会見の様子

○マッシモ フィッカデンティ監督

Q:良い試合だった前節から1週間の準備期間が取れた今回の試合ですが、その良い感覚を保つためのことも考えられてきたと思います。今週はどのような練習をしてきたのでしょうか。

「シーズンを過ごしていく中で本来すごく大事にしている試合と試合の間のトレーニングにおいて、最近は“トレーニング”ができていませんでした。そういった部分でまずは今回しっかり休ませるということをした上で、練習をできる環境を与えることができて、昨日と今日の2回を今のところ練習してきましたが、かなり選手のコンディションが回復していますし、すごく良い状況に昨日も今日も見えました。そういう疲労が残っていないからこそできる練習ができましたので、良い過ごし方ができています」

Q:C大阪は堅実な守備と勝負強く点を取っていくところにおいて、名古屋と似ているチームとも言えます。その似ている点と違う点、それぞれをどう考えていますか。

(残り 3391文字/全文: 3797文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ