【サッカー人気1位】新潟はなぜ、どこで間違ってしまったのか…

赤鯱新報

阿部浩之「前半は特に、セットプレーではやられましたけど、悪くはなかったと思います」【川崎Fvs名古屋】試合後の選手コメント

■明治安田生命J1リーグ第23節
10月18日(日)川崎F 3-0 名古屋(19:03KICK OFF/等々力/10,161人)
得点者:44’三笘薫(川崎F)57’ジェジエウ(川崎F)65’ジェジエウ(川崎F)
———–
○阿部浩之選手
Q:今日は攻撃陣として不完全燃焼な攻撃も多かったと思いますが、攻撃の出来については?
「ゴール前でもう少しチャンスは作りたかったですけど、特に前半に関して言えば相手のプレスに対してうまくボールを回せていたと思いますし、そこから先はもう少しアイデアと精度とスピード感も必要だと思いますけど、んー…前半は特に、セットプレーではやられましたけど、悪くはなかったと思いますし、ああいうゲームを続けていくというか。これをベースにもう少し上積みをと思います。やっぱり先制点が大事だと思っていたので、そこからフロンターレの好きなようにやられて。でも取られるまでは本当に良かったと思います」

(残り 1210文字/全文: 1615文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック