赤鯱新報

【鹿島vs名古屋】マッシモ フィッカデンティ監督記者会見コメント「こちらがやりたいような試合展開に90分間を通して、あの先制点をきっかけにしてできたと思います」

■明治安田生命J1リーグ第25節
10月31日(土)鹿島 0-2 名古屋(17:03KICK OFF/カシマ/8,912人)
得点者:7’金崎夢生(名古屋)90+2’マテウス(名古屋)
———–
○マッシモ フィッカデンティ監督
「全体的に見てお互いにとてもやり合った試合だったと思います。その中で我々の試合へのアプローチの仕方がとても良く、そこで結果もついてきました。1点をリードして、という試合展開にもすぐに持っていくことができましたしね。常にリードすることができましたので、どちらが押しているかというよりは、ある程度ボールを持つことで相手が奪いに来なければいけない状況も作り出せましたし、そういった意味でこちらがやりたいような試合展開に90分間を通して、あの先制点をきっかけにしてできたと思います。その中でも最後まで鹿島の状態は良いなということもあったのですが、我々も試合の入りからずっと、賢いサッカーを通してできた、そう思います」

(残り 738文字/全文: 1155文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ