【サッカー人気5位】【西部謙司の移籍通信簿】川崎F&ガンバ…

赤鯱新報

「今ある戦力の中で選手たちと協力しながら、湘南戦をより勝つ確率の高い試合にできるかを探していく」マッシモ フィッカデンティ監督試合前記者会見の様子

○マッシモ フィッカデンティ監督
Q:今節もFW不在の状況は続くわけですが、FC東京戦の良い攻撃にプラスアルファとして落とし込んできた部分はどんなところになりますか。
「この問題は最後まで変えながらやっていかなければいけないものだと思いますので、今後も上手くやっていくしかないという位置づけにまずはなります。東京に対してはああいった形でサッカーをするのが正しいかなと見込んだ上で準備をして、実際に選手がその通りにプレーをしてくれたおかげですごく良いサッカーができましたが、湘南はまた別の特徴があるチームです。今ある戦力の中で選手たちと協力しながら、どういった形で、今あるものの中でどういった戦い方をつくることができるか、湘南戦をより勝つ確率の高い試合にできるかというところを、まだ時間がある中で探していかなければいけないなと、いろいろと練習でやっています」

(残り 2760文字/全文: 3135文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック