赤鯱新報

米本拓司「オルンガ選手よりも僕は個人的には江坂選手に一番注意しないといけないかなと思っています」【12/2コメント】


○米本拓司選手
Q:柏戦ですが、相手はリーグ3位の得点力とオルンガ選手という大エースがいるチームです。米本選手のポジションからすると、そのこうげきを抑えるために注意すべきことは何になりますか。
「やっぱりカウンターというのがすごいものがあるチームだと思います。こちらがボールを持っている時、攻め込んでいる時にボールを奪って、一発だったり。オルンガ選手だけでなくクリスティアーノ選手であったり、江坂選手であったり、強力な選手がいるので。そこに気を付けないといけないですし、オルンガ選手よりも僕は個人的には江坂選手に一番注意しないといけないかなと思っています。そこからパスが出てきたり、いろいろなところに顔を出してくるので。あの二人が活きているのは江坂選手が上手くコントロールしているというか、中継役を担っているかなと思います。まずはそこに入れさせないことであったり、後ろの選手とコミュニケーションを取りながら、封じていければ良いかなと思います」

(残り 2722文字/全文: 3141文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ