赤鯱新報

「柏の攻撃陣が嫌がるDF陣ではないかと思いますし、どちらがしっかりと守って自分たちの強みを出すかというやり合いになる」マッシモ フィッカデンティ監督試合前記者会見の様子


○マッシモ フィッカデンティ監督

Q:まず火曜日の練習にいなかった丸山選手の状態、そしてその練習にいた山﨑選手の状態を教えてください。
「まず丸山には何か問題があるというわけではありません。大丈夫です。そして山﨑については以前のこの会見でも答えたように、間に合うか間に合わないかという状態ですね。それは私だけで決めることではなく、ドクターもそうですし、彼が痛みをどう感じているかというところです」

Q:今節の対戦相手の柏について、選手たちはカウンターに最大の警戒をしているようでした。監督は柏の強さはどこにあると考えていますか。
「そういう柏の特徴というのは誰に聞いてもそう答えると思います。まさにそこだと思います。オルンガ選手、クリスティアーノ選手のスピード、そこを十分に生かせる江坂選手が少し後ろで二人を操るという構図で、特にカウンターにおいて強烈な力があると思います。そのままで、それをどれほどやらせないか、そして我々の攻撃の仕方としてのスピードと技術がある前線が、言い方を変えればそこを生かさざるを得ない状況でもありますが、その相性は決して悪くないのではないかと思っています。相手の攻撃陣が嫌がるDF陣ではないかと思いますし、どちらがしっかりと守って自分たちの強みを出すかというやり合いになると思っています」

(残り 4768文字/全文: 5321文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ