J2で台風の目となるクラブ特集(J論)

赤鯱新報

阿部浩之「去年積み上げてきたものプラス、新しい選手の特徴を早くつかんでそれをチームにいかにフィットさせるか」【1/21練習後の選手コメント】

Q:今日はペース走の第1グループでの激走を見せていただきました。わかっていたとは思いますが、シーズンの入り方は改めていかがでしたか。
「まだ監督がいないので何とも言えないんですが、去年積み上げてきたものプラス、新しい選手の特徴を早くつかんでそれをチームにいかにフィットさせるというか、一緒に作り上げていくのかというのも、キャンプ中や開幕戦が始まるまでにも僕はやっていきたいと思っています」

Q:昨季は過密日程でしたが、オフはどのような準備をしてきたのでしょうか。何か変えたことはありましたか。
「いや、特に変えてはいないですし、しっかり疲労を抜くことをメインに、休むということを一番の重きにおいてやっていました。そこで筋肉系の疲れや、ケガした部分もちょっとずつ良くなってきたりもしたので、そういったことを第一優先にやっていました」

(残り 1672文字/全文: 2034文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック