赤鯱新報

【クラブニュース】南風原中学校で楢﨑正剛さんが“夢先生”を実施! 

昨日2月2日、名古屋グランパスがキャンプを行なっている沖縄県南風原町の黄金森運動公園からほど近い場所にある2つの中学校で、楢﨑正剛クラブスペシャルフェロー・アカデミーダイレクター・アカデミーGKコーチが“夢先生”を実施。報道陣には南風原中学校での授業が公開され、2年生の生徒約280名に向けてJリーグのレジェンドが自らの経験を伝えた。決して順風満帆ではなかったサッカー人生の中で、成功の素になったものは「“当たり前”というベースを上げていく作業を続けて」きたことだと楢﨑CSF。「みんなにはいろいろな可能性がある。いろいろな分かれ道がこれからあると思うけど、これ、というものを見つけて小さなことからクリアしていって」とエールを送り、50分間の講義を終えた。目を輝かせる生徒もいれば、まだ現実味が持てない生徒もいるように見えたが、「昔の僕もみんなと同じだった」という言葉は響いたはずだ。今回はその模様を、写真レポートでお届けする。

reported by 今井雄一朗

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ