赤鯱新報

マッシモ フィッカデンティ監督「内容がどうかと言えば、ある程度満足しています」【2/3練習後のコメント】

写真=2月1日撮影

○マッシモ フィッカデンティ監督

Q:今日は2つのチームで戦いましたが、キャンプ中の練習試合は内容を重視するところがあると思います。この2チームの見せた試合内容について、どのように感じていますか。

「もちろん結果にもこだわるところがありますが、ご質問いただいたところで内容がどうかと言えば、ある程度満足しています。ミスがどういうものだったということを考えれば、どういう考えをもった上でプレーをして生まれてしまったのか、逆に言うと最初にそういうことをやって良かったと思います。どの部分が良かったかということで時間を分けて考えていくと、最後の20分、25分ぐらいが良かったなという印象が残っています。試合の最後、45分3本の3本目のところですね。ただそういったところで良かった、ここはチームの力として備わっているな、まだこの部分は伸ばしていかなければいけないのだな、という部分があり、今はまだ走り込みの時期なので、すべてがそうとは言いませんが、いくつか今後の練習につなげていける部分があったと思います」

(残り 1088文字/全文: 1612文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ