【サッカー人気3位】清水と浦和に「ロジック」を植え付けたロ…

赤鯱新報

中谷進之介「いよいよ始まるなというワクワクもあるし、一つそこに向けてずっとやってきているので、特別感というのは、開幕戦にはある」【2/23練習後の選手コメント】


○中谷進之介選手
Q:開幕が週末となりました。もともとあまり気負うタイプではないと思いますが、今年の開幕週の入り方というのはいかがですか。
「まあ、やっぱり昨シーズンを良い形で終われたぶん、今年にかける思いというのは強いですし、チーム全体としてもタイトルというものに向かっていく意志があるので、そうなるには最初から、スタートダッシュというか。勝星を重ねていかなければいけないので、気負いはないんですけど、目標があるぶん、何というか向かいやすい1週間にはなっています」

Q:今年の選手たちは本当に「タイトル」という言葉をよく口にします。なぜそうなっているのか、その意識の高さはどこからくるものだと考えますか。
「やっぱりずっと最下位の方で争っていて、そこからの3位だったので。そうなると段階的には次はもう一つ上、リーグ戦に関してもやっぱり1位を獲らないといけないです。そういう思いが強くなってきているのは、昨年の成績のおかげかなと思います。だけど一つ、そこで注意しないといけないのは、ここで驕ることなく、もう1回ゼロのシーズンからなので。一つひとつ、集中してやっていくことが必要かなと思います」

(残り 1298文字/全文: 1790文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック