赤鯱新報

「このタイミングで札幌と対戦するのはすごく厳しかったんですが、そういう状態の良い札幌相手に勝てて良かった」【名古屋vs札幌】マッシモ フィッカデンティ監督記者会見コメント

■明治安田生命J1リーグ第2節
3月6日(土)名古屋 1-0 札幌(16:04KICK OFF/豊田ス/9,846人)
得点者:82’相馬勇紀(名古屋)
———–
○マッシモ フィッカデンティ監督
「札幌は前の3人の選手を中心に、奪った後の縦へのスピードを、勢いよく縦にどんどん進めていける状態というイメージがあったんですけども。その中で試合が進むにつれて、お互いの強さを理解し合えた中で、どちらかというとこちらが良いシーンを増やしていきました。前半は苦労していたかなという相手のスピードに乗った攻撃も抑え気味にできたのかなと。だんだんこちらが優位な状況に試合、後半は運べた印象があります。そういった中でこの最初の時期というのは、こういう試合をものにできるかできないかですごく影響が出てくると思いますので。そこでも良いサッカーをしたなと、勝てて良かったなということを言っておきたいと思います」

(残り 1092文字/全文: 1486文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ