【サッカー人気5位】無敗の首位撃破なるか。新潟の攻略ポイン…

赤鯱新報

マテウス「もちろん攻撃の選手ですからゴールをしたい、アシストを出したい気持ちは強いですが、それよりも優勝したい、優勝に貢献したいという気持ちが一番大きい」【3/8練習後の選手コメント】


○マテウス選手
Q:開幕戦で2得点して、リラックスして次の試合を迎えられていると思いますが、気持ちの面で今はいかがですか。
「本当に我々が求めていた勝利からのシーズンのスタートとなって、しかも難しいアウェイでの戦いからそれを得ることができました。もちろんチームにとってすごく良い結果でスタートすることができましたが、それでリラックスはできません。この連戦の中では準備の時間も少ないですし、必ず次の相手に対しての集中力を高めなければというところがありますから。ただ、良いスタートをきることはができて、その次のホーム開幕戦も勝利につなげることができたので、チームにとってすごく良い結果で始まるほど、求めている目標に近づけると思います。これからも勝利を積み重ねていくことで、優勝にも近づけると思います」

(残り 2371文字/全文: 2717文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ