赤鯱新報

吉村圭司U-18コーチ「もっとやらなければならないという基準が明確になった試合だったとは思います」【Jエリートリーグ第1節vs横浜FM】試合後のコメント


○吉村圭司U-18コーチ
Q:相手のスタイルにやや飲まれたところもあった試合になりましたが、試合を通しての修正としてはどういう考えでやっていらしたのでしょうか。

「そうですね、ウチのスタイルというかアカデミーの選手がやっていることを常にトライさせることを前提において、試合をしていました。その中で相手のトップ下の選手がフリーになってくるということはある程度想定していたんですが、その上でも自分たちがしっかり奪いに行くという意識を持たせる。ではその相手のトップ下の選手のところはボランチとセンターバックはどういう風に対応しながら消していくのか。そこはミーティングでも選手たちに伝えて、しかしなかなかスピード感や相手の技術であったりに違いを見せられてしまった。そこは今後の選手たちの課題でもあるし、基準はある程度、もっとやらなければならないという基準が明確になった試合だったとは思いますね」

(残り 949文字/全文: 1340文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ