【サッカー人気3位】J2第13節栃木SC戦「ハイプレスを攻…

赤鯱新報

「メンタル面や集中力という部分でも、この広島戦に向けて選手たちはしっかりチャージできているなということを感じられました」マッシモ フィッカデンティ監督試合前記者会見の様子


○マッシモ フィッカデンティ監督
Q:ここからホーム4連戦となりますが、相手は上位や強豪揃いです。マネジメントもいろいろ考えられるところでしょうが、まず広島に対して優位をとるためには、どんなことを考えますか。
「もちろんカレンダーを見た上では、ホームで試合が続くということで、セットにして見てきたいところもあります。もちろん日程を見れば私は監督として1試合だけではなく、いろいろと見なければいけないところがあるんですが、あなたの言う通りまず広島戦に集中してやっていきましょう。
日数的に昨日は完全にリカバリーのメニューしかできなかったので、広島戦についての具体的なトレーニングを今日からやったのですが、そういった中でメンタル面や集中力という部分でも、この広島戦に向けて選手たちはしっかりチャージできているなということを感じられました。ですから今回も良いゲームをしてくれるのではないかと思います」

(残り 1518文字/全文: 1911文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ