【サッカー人気3位】J2第13節栃木SC戦「ハイプレスを攻…

赤鯱新報

「記録は一度途切れてしまったんですが、かと言って何か次から変わることもない。次の試合をしっかり勝ちに行くというずっと変わらない取り組みを続けていくだけ」マッシモ フィッカデンティ監督試合前記者会見の様子


○マッシモ フィッカデンティ監督
Q:10試合が過ぎていまして、対戦相手の研究も対戦相手からの研究も進んでいます。普段は相手の対策は?と聞くのですが、相手が自分たちにどういう対策をしてきているか、傾向などを感じていれば教えてください。

「おっしゃっているように試合数を考えると、もうさすがにたまたま最初は勢いで勝ったという以上の勝ち方はしたと思いますので、やはりある程度この部分に強みがあるんだなというのは、この時期になればそれぞれどのリーグにおいても、特に上位陣はここに強みを持って戦っている、ということが見えてくるでしょうから、それは当たり前のことでもあります。ですから特別に何かというよりは、研究されて対策をしてきたな、と感じるぐらいです」

(残り 2395文字/全文: 2715文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ