赤鯱新報

【名古屋vsG大阪】プレビュー:締め直す一戦。それゆえに名古屋の戦いは純粋なる高まりを見せる。

■明治安田生命J1リーグ第11節
4月22日(木)名古屋vsG大阪(19:00KICK OFF/豊田ス)
———–

余計なお世話だろうが、今は足元を見つめ直す時である。しかし自らを過小評価する必要もない。正直に、正当に、11戦で8勝2分1敗の好成績を記録している名古屋グランパスというチームが、どれほどの強さを備えているかに自信を持ち、正しい姿勢で次戦のピッチに入ること。負けることが話題になるのは昨季や今季の川崎のような高評価を得ている何よりの証拠であり、だからこそ周囲の反応は大げさにもなっていく。安心できるのは若いマテウスが「今まで自分たちがやってきたことに対して、この敗戦ですべてが悪いというイメージに捉えることなく、良くできていたものをしっかりやり続けることがとても大事」と語っていることだ。不動の心意気はピッチ内だけでなく、自分たちを取り巻くものに対しても発揮することができている。

(残り 2378文字/全文: 2778文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ