赤鯱新報

丸山祐市「久しぶりにオフをもらえたので、リフレッシュもできました」【4/25練習後の選手コメント】


○丸山祐市選手
Q:川崎戦への立ち上げとなりましたが、メンタルとしてはどうでしょうか。湧き上がるものがある、落ち着いている、など。
「まずは久しぶりにオフをもらえたので、リフレッシュもできましたし、今日が立ち上げということでフィジカルトレーニングもやって、ご覧のようなトレーニングをしましたが、ここからしっかり作っていこうと、試合へ向けて良いチームができたらなと思います」

Q:名古屋も川崎に匹敵する成績を挙げていますが、スタイルはかなり異なります。そのスタイルのぶつかり合いという部分で丸山選手が今イメージしていることは何でしょうか。
「うーん…正直、やってみないとどういう展開になるのかはわからない部分がありますが、でもボールを持たれる時間は間違いなく多いと思います。受け身になる守備をする時間もあるし、自分たちが主導的にボールを奪いに行くこともしないとダメなのかなというか。いつも以上に自分たちから行かなくてはいけないのかなとは思っています。点差にもよりますが、受け身になると逆に川崎が相手だとより厳しい戦いになっていくと思います」

(残り 2560文字/全文: 3025文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ