赤鯱新報

マテウス「一人ひとりの責任感、役割がある中で、自分の役割をやっていきたい。それ以上にマルのために頑張って、試合に勝って、マルがこれから回復していく期間に喜びを運んでいきたい」【5/24練習後の選手コメント】


○マテウス選手
Q:最近は勝ったり負けたりとチーム成績は不安定さがありますが、マテウス選手は5試合3得点と好調です。チーム成績と自分の調子を、どう考えていますか。
「今年のリーグが開幕してからしばらくは、連勝記録などもあったチームに良い成績を作ることができましたが、それが過ぎて勝ったり負けたりということが残念ながら起きています。ただ悪くないのは大きな連敗がないということで、そこはポジティブに受け止めて、みんなで以前と同じような連勝を生んでいければなと思います。個人的な数字は悪くないですが、一人ではこうした個人的な数字も得られませんから、チーム全体、チームメイトのおかげで5試合で3得点を決められたと思っています。みんな同じ考え、同じ目的で試合に入ることができていて、なるべく良い試合を始めて、良い試合のまま終わっていく気持ちで戦えているので、これからも連勝を狙って、良い成績を残していきたいと思っています」

(残り 2128文字/全文: 2532文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ