赤鯱新報

「全員の力で、ものすごく大きな痛手ですけども、乗り越えていくしか道はない」マッシモ フィッカデンティ監督試合前記者会見の様子


○マッシモ フィッカデンティ監督
Q:前節の試合後にもおっしゃられた通り、丸山選手の負傷離脱が正式発表になりました。彼の穴を埋めながら結果を求める難しい作業が始まることについて、改めてお聞きします。
「まずはそういう状況になっても試合を続けていかなくてはいけない、これは絶対なので、それはもちろんチームとしてしっかりやっていこうと思います。ただ、そうしたチーム単位で丸山の状況を話すよりは、まず丸山のことを私は残念に思っていますし、早く回復してほしい、まずはそこを最初に、この話には触れていきたいと思います。去年の話で言えば金崎の大きなケガがあって、大きなダメージがチームの戦い方としてあった時も、またそうなったらなったでしっかりと戦うべきか、その中での最大値を出すためにどうやるかという捉え方をしてここまでやってきました。そういった全員の力で、ものすごく大きな痛手ですけども、乗り越えていくしか道はないと思います。力を合わせてやっていく、そう言っておきたいと思います」

(残り 1620文字/全文: 2052文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ