赤鯱新報

【浦和vs名古屋】マッシモフィッカデンティ監督記者会見コメント「とにかくゴールだけが足りない、取って帰ってこられなかったというところだけで、あとは良い内容の試合をしたと選手たちには声をかけました」

■明治安田生命J1リーグ第17節
5月30日(日)浦和 0-0 名古屋(18:04KICK OFF/埼玉/4,685人)
———–
〇マッシモフィッカデンティ監督
「総括としてすごく良い試合をした手応えはあります。そう選手のためにも言ってあげたいというようなところもあります。特に前半が内容と、チャンスをどのぐらい作ったかというところも含めてすごく良いゲームができたと評価しています。天候の状況に合わせてだんだんとグラウンドが重くなってきたというところで、後半はそれ程多くの良い形は作れずにいたんですが、気持ちの面でとにかく最後まで勝利を目指すというサッカーをやった上で、0-0で終わってしまって。とにかくゴールだけが足りない、取って帰ってこられなかったというところだけで、あとは良い内容の試合をしたと選手たちには声をかけました」

(残り 711文字/全文: 1076文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ