赤鯱新報

マッシモ フィッカデンティ監督「(ラチャブリへの)対策をしっかりした上で、ゲームに入れるようにしたい」稲垣祥「ここで勝点3を手にできることによって大きく前進できると思うので、自信をもって戦いたい」【ACL_MD3:試合前公式記者会見の様子】


〇マッシモ フィッカデンティ監督
Q:明日はラチャブリ戦ですが、準備はしっかりできていますか、あるいは何か新たな試みなどはあるのでしょうか。
「最初の日にも言いました通り、この日程をどのように回していくかという意味での各試合へのアプローチは変わることはないんですけども、その中で試合翌日はリカバリーをメインに、試合前日は対戦相手への対策を、という風に分けています。それと同じように昨日はリカバリー、今日は実際にラチャブリ戦に備えてしっかり対策を立てていくという流れになっています。特徴としてラチャブリはスピード感がしっかりある、そういう速さを出す選手もいる、そこを出させてしまうと相手の手強さが出てしまうので、そういったところの対策をしっかりした上で、ゲームに入れるようにしたいと思います」

(残り 676文字/全文: 1018文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ