赤鯱新報

マッシモフィッカデンティ監督「ゲームを我慢しながらできる。そして最後はしっかり勝つというやり方ができている」柿谷曜一朗「自分たちを信じて最後までやりきることが重要だと思う」【名古屋vsRMP】試合後の記者会見コメント

■AFCチャンピオンズリーグ グループステージ MD4
7月1日(木)名古屋 3-0 RMP(23:01KICK OFF/ラジャマンガラ)
得点者:51’マテウス(名古屋)73’柿谷曜一朗(名古屋)79’山﨑凌吾(名古屋)
———–

〇マッシモ フィッカデンティ監督
Q:勝利おめでとうございます。前回の対戦相手と今日の相手は違いましたか?
「よりチームとしてどういうサッカーをやるかというところを相手側の選手がすごく意識して、まずは失点をしないようにしっかりやろうというような、そういう試合の入り方をしたのだと思います。その影響もあって我々がリードをするまではなかなか難しい試合となりましたが、1点目を取ったあたりから相手も点を取り替えさなければならなくなり、少しオープンな展開になったところで2点目、3点目と取れたので、我慢をしきれたというところで良いゲームだったのではないでしょうか」

(残り 617文字/全文: 1007文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ