赤鯱新報

【名古屋vsJDT】プレビュー:勝てば予選突破が決まる節目の戦い。1戦目との“違い”は結果にどこまで映し出されるか。

■AFCチャンピオンズリーグ グループステージ MD5
7月4日(日)名古屋vsJDT(23:00KICK OFF/ラジャマンガラ)
———–

薄氷を踏むとは言わないが、際どいところで勝点3を手にしたAFCチャンピオンズリーグ初戦は約2週間前のことだった。我々もすっかり中2日の試合間隔に慣れてきたところで迎える予選グループステージ第5戦は、危うく追いつかれそうにもなったマレーシアの強豪との再戦である。あれから名古屋は4戦全勝、ジョホールは1勝3敗と大きく差は開いたが、絶対に相手を過小評価しないフィッカデンティ監督は「どの試合においても必ずチャンスを作って相手を苦しめている」と警戒心を解こうとはしない。むしろ常日頃から対戦相手を“過大評価”して準備を進める慎重派だけに、この試合の意味合い以前のところで彼らが全力を尽くして勝ちにこだわることは目に見えている。

(残り 2598文字/全文: 2981文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ