赤鯱新報

「ちょっと難しい試合になる可能性があると考えています」マッシモ フィッカデンティ監督試合前記者会見の様子

〇マッシモ フィッカデンティ監督

Q:4つの大会を並行して戦うことになる後半戦ですが、その入りとなる連戦はすごく大事になってくると思います。どう入り、どう戦っていきたいかを教えてください。

「選手の起用をどう回していくかというところで、実際にクラブがどう取り組んでいくかということだと思いますが、私が監督としてこの質問に答えるのだとすれば、選手をどう起用していくかというところの意味になると思います。ベースとなるスタートのメンバーというのはしっかりと作った上で、そこをぐるぐるといじっていけるほど選手の数は多くないと思っていますので、その中に何人かのフレッシュな選手を上手く試合ごとに加えながら、ベースを保ちつつやっていくということしかないのかなと。しばらくの間はそうやっていくしかないと思っています。思うというよりは、それがチームの構図を見ていただければ、そういう考え方にたどり着かれるのではないかと思います」

(残り 1612文字/全文: 2015文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ