赤鯱新報

【サポーターの期待度そのままの結果】8月度MVPはシュヴィルツォク&キム ミンテ!~赤鯱新報的月間MVP 2021年8月結果発表~

これは予想の範囲内である一方、予想以上の反響でもあった。フィッカデンティ監督も待望していた本格派ストライカーであるシュヴィルツォクへの期待は結果如何にかかわらず高いと思っていたし、天皇杯でとんでもないゴールを叩き込んだところでその期待値も爆上がりしているに違いないと思っていたからだ。続く福岡戦では早くもリーグ戦初得点を沈め、現役ポーランド代表FWの肩書に偽りなしの素晴らしい日本キャリアの滑り出しを決め、その後はコンディション調整の時期もあったが現在は再び戦列に戻っている。予想外だったのはキム ミンテの得票数が思いのほか伸びたことで、長いシーズンを戦うための“二段ロケット”の意味もある夏の移籍が、今季は効果的に行われたのだなと、こうした読者の皆さんの反応でも感じた次第。新戦力二人が首位を分け合った8月度の月間MVP投票、皆さんのコメントもいつにも増して熱いです!

(残り 5442文字/全文: 5826文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ