【サッカー人気3位】【山雅探報】これからの松本山雅を本気で…

赤鯱新報

「選手が揃ってきたことで、各ポジションで色々なカードを切ることができるという選択肢を私はもらっています。そこは活かしていきたい」マッシモ フィッカデンティ監督試合前記者会見の様子

〇マッシモ フィッカデンティ監督

Q:試合の流れを変える采配について伺います。FC東京戦と大邱戦ではハーフタイムという速い段階で中盤を代えていきました。中盤を代えることがそうしやすいのか、あの2試合が単に中盤に問題があったのか、いかがでしょうか。

「あの試合の状況の中では誰が、という個人的なものは一切なく、チームとしてこういうものをぶつけたかったがなかなかそうなっていなかったということで、もう一度戦術的に違ったやり方をと考えた時に、どういうメンバーならガラッとそうやって変えていけるかということで、人を代えることがふさわしいかなと思いました。実際に試合の流れも変わったと思いますし、そういった部分では交代された選手もそんな理解の仕方をする必要はなく、入った選手は逆に役割を理解して入れたのではないかと思います」

(残り 2828文字/全文: 3182文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ