赤鯱新報

【赤鯱探訪】田中輝希編③「闘莉王さんとの青空ミーティングは忘れない」

栃木シティFC MF
田中輝希
(2011~2015 名古屋グランパス所属)

大器、というイメージがぴったりの選手である。2011年、一つの絶頂期を迎えていた名古屋グランパスに世代屈指のプレーメーカーとして鳴り物入りで加入し、多くの期待を背負ってプレーした。左サイドでボールを持てば、独特のリズムでドリブルを刻み、カットインからチャンスを生み出す。ケネディ不在時にゼロトップとして得点をマークし、玉田圭司らと素晴らしい活躍を見せたことでも記憶に残っている方がいるかもしれない。2015年に名古屋を契約満了となった後はJ2の長崎、そして地域リーグのおこしやす京都を経て現在は関東リーグ所属の栃木シティFCでプレーする。気づけば29歳、もう29歳かということで思わずコンタクトをとったことからトントン拍子に進んだ今回の探訪、何とも懐かしい気持ちでついつい友人感覚で話してしまったのはご容赦を。しかし田中はまだまだ野望を抱いてプレーしていることをまずは伝えておきたい。地域からJへ。男の今をお伝えする。

田中輝希編③「闘莉王さんとの青空ミーティングは忘れない」

Q:名古屋には大分に期限付き移籍をした2014年を除けば4年間の在籍でした。思い出は多いですか。
「思い出はたくさんありますよ。でも逆にさっきの眞紀人の話じゃないですけど、眞紀人が点取れば刺激を受けるように、例えばトゥさんが引退した時に、教えてもらったこととかをすごくありがたかったなって思いましたよね。その先輩たちが引退してしまうことで、グッとくるところはありました。他の選手、マスさん(増川隆洋)もそうですし、ケネディもそうですし、いろんな選手が僕に関わってくれたので。僕もこんなキャラクターだったので、いろんな人に話をしてもらいました(笑)。そういう部分では、引退した選手からもすごく刺激をもらったなって思います。エピソードなんてめちゃくちゃたくさんあって思い出せないぐらいですよ」

(残り 3821文字/全文: 4635文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ