赤鯱新報

「まずはミスをなくすということを徹底してやっていかなければいけないと思います」マッシモ フィッカデンティ監督試合前記者会見の様子


〇マッシモ フィッカデンティ監督
Q:前節の広島戦はいろいろな意味でチームを引き締めてくれるようなところがあったと思います。そういったところから見た時、明日からのチームにはどんなパフォーマンスを期待しますか。
「いろいろな時間帯によって、いろいろな顔が見えた試合だったと思います。あなたの言うように試合後に何か力が抜けてしまうというよりは、前半の流れの中で点を取っていればこちらの流れで一気に行って、試合はこちらのものになっていたかもしれません。あの点の取られ方をした中でもチームは“死んで”いませんでしたし、逆にあんな取られ方をするとは思っていなかったところもあります。そういった中で、引き締めてやっていかないとああいう試合の落とし方をするんだということが、チームとしては残りましたよね。
そして今はまずFC東京戦ですし、彼らは前回の、決勝は今年にあったわけですが、ディフェンディングチャンピオンですからカップ戦の勝ち方もよくわかっている相手です。まずはミスをなくすということを徹底してやっていかなければいけないと思います」

Q:引き締めるという部分では、前節の試合後にチームとして走るということをまたやらなければならないということもおっしゃっていました。

(残り 1714文字/全文: 2238文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ