赤鯱新報

「90分をトータルで戦いきって、しっかり勝って帰ってきたい」マッシモ フィッカデンティ監督試合前記者会見の様子


〇マッシモ フィッカデンティ監督
Q:第1戦を3-1で勝利し、名古屋は第2戦で勝つことだけを考えていると思います。逆にこのスコアは相手の戦い方や気持ちの部分にどう影響してくると想定していますか。

「もちろん勝てばこちらが突破しますので、その1試合だけのものと見てもいいんですが、どちらにしてもどんなペースで試合が進むかというところから、FC東京は彼らのやりたいペースに持っていくと思うんですね。スローなペースでこのスコアをひっくり返すという戦いはしないと思いますので。そういうところも含め、相手が主導権を握るなり、ペースをつかむなりしても、とにかく試合は90分で行われるものなんだということをもう一度頭に入れた上で、絶対に厳しい戦いになるということはわかっていますし、それだけ相手は点を取らなければいけない、前線の選手は豊富なチーム、ということもわかっていますから。90分をトータルで戦いきって、しっかり勝って帰ってきたいと思います」

(残り 2025文字/全文: 2439文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ