赤鯱新報

「今日の試合ですべてを考えるべきではないかなと」【名古屋vs神戸】マッシモフィッカデンティ監督記者会見コメント

■明治安田生命J1リーグ 第33節
10月24日(日)名古屋 2-2 神戸(15:03KICK OFF/豊田ス/19,257人)
得点者:6’前田直輝(名古屋)14’シュヴィルツォク(名古屋)59’武藤嘉紀(神戸)81’アンドレス イニエスタ(神戸)
———–
〇マッシモフィッカデンティ監督
「まず一言、良いゲームだったと言えるのではないでしょうか。前半は立ち上がりからすごく良い形で始まりましたけれども、後半に相手がセットプレーのこぼれ球のところから得点した、そこで息を吹き返させてしまったと思っています。その後にはPKのエピソードもあったり、どちらも得点しておかしくない、相手にもこちらにもGKの良いセーブもあった上で得点しかけた、でもできなかったという部分もあったりと、どちらにもチャンスがあって、結果的にこういう結果になったのだと思います。ここからまた日程があまりない中で、すごく重要な試合が2試合続くというところで、我々のチームの状態は決して悪くないということは、試合を見ても、自分たち自身でも感じることができましたので。ここからまたしっかりと勝てるようなチームを準備して、闘っていきたいと思います」

(残り 508文字/全文: 1011文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ