【サッカー人気1位】【山雅探報】これからの松本山雅を本気で…

赤鯱新報

【2021シーズンのクロージングやいかに!?ラスト2戦を前に、名古屋の彼是を大予想!】クロージングコラム①チーム内得点王は誰の手に!?

あっという間にシーズンが終わってしまったような感覚も色濃い今季も気づけばアウェイとホームの1試合ずつを残すばかり。これまでは記事を書く方としても息つく間もなく試合を追いかける日々だったが、前節からチームもその周囲も一息ついた感がある。今週は公開練習もない様子で、試合前の公式会見まではチームを取材する機会もない。というわけで何か自由に原稿のテーマを考えてみようと思い、短めではあるがラスト2戦で気になるトピックスを挙げて考察してみようと考えた次第だ。怒涛のシーズン終盤の箸休めとして、気軽に読んでもらえたら幸いである。

クロージングコラム①
チーム内得点王は誰の手に!?

もはや稲垣祥の逃げ切りかと思った矢先の前節に、シュヴィルツォクが2得点の猛プッシュ。リーグの得点王争いに絡めていない部分にやや寂しさを感じつつも、にわかに熾烈さを増してきた“名古屋トップスコアラー”争いが面白みを増してきた。もう負けられないどころか全勝して神戸の結果を待つしかできない今、何が何でも勝つためには一つでも多くの得点が欠かせない。その点でも得点の匂いがする選手たちから目が離せない。

(残り 799文字/全文: 1279文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ