【サッカー人気2位】岩尾憲が影響を受けた選手は遠藤保仁 読…

赤鯱新報

中谷進之介「自分たちで順位を落としてしまった前節。まずはしっかり勝って望みをつなぐことが大事」【12/2練習後の選手コメント】

○中谷進之介選手

Q:シーズン最終戦となると勝利以外にも様々なテーマが出てくる試合になると思いますが、中谷選手自身のテーマ、チームとして掲げているものはどんなことがありますか。
「…まあ、前節にああいう戦いをしてしまって、自分たちで自分たちの手から4位というものを落としてしまったし、3位もなくなってしまったので。まずはしっかり勝ってその望みをつなぐというところが大事だと思っています。そして今シーズンを振り返るとそういう試合が本当に多かったので、仙台戦もそうだし、清水戦もそうだし、あと最初の方の浦和戦も正直、引き分けの試合ではなかったくらいの決定機はあったと思うので。やっぱりああいう試合、前半で何度もあったチャンスを決めきって勝つというのは、次の浦和戦ではすごく大事になってきます」

(残り 3172文字/全文: 3514文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ