赤鯱新報

高強度のプレーに紐づく“健太カラー”のエッセンス。「練習を見ているとすごく走りきるチームなのだという印象を受けているし、自分も走ることは大好き」(レオ シルバ)【1/19練習レポート】

始動日から9日、二人の新外国籍選手が前日までに合流したチームが見せた今季二度目のトレーニングは、前回に増して“健太カラー”が表現されたようなものとなった。

稲垣祥と中谷進之介、相馬勇紀が日本代表合宿で、アカデミーからの昇格選手が揃ってテスト期間で不在だったチームは、アカデミーから数選手を練習パートナーに呼んでのトレーニングを行なった。17日、18日と続けて合流したレオ シルバとチアゴは隔離期間もあったために基本は別メニュー。ウォーミングアップ以外は軽く走るなど身体をほぐす程度で済ませ、キャンプでの本格合流を匂わせた。その他、金崎夢生や丸山祐市、柿谷曜一朗などが別メニューをこなし、始動後1週間ほどの練習の激しさを物語るようでもある。

(残り 13195文字/全文: 13512文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ