【サッカー人気5位】アディショナルタイムの被弾。ゲームマネ…

赤鯱新報

長谷川健太監督「1戦目としては全員が良い形で試合をしてくれたと思いますので、これを沖縄でのトレーニングにつなげていければ」【1/22練習試合後の監督コメント】

○長谷川健太監督

Q:今季初の練習試合は限られたメンバーではありましたが、感想はいかがでしょうか。
「ここまで2週間トレーニングしてきたことを、試合の中でしっかり出していこうという話をしました。30分4本という少しイレギュラーな時間でやりましたが、短い時間の中でどんどん攻撃も守備も仕掛けようということで。こうしてフルピッチでのプレーは練習でもしていなかったので、選手たちはだいぶ心肺機能にもきたと思いますが、そういう中で最後まで出し切ってくれたのではないかなと思っています。トレーニングでやったことを実際の試合の中でトライしようとする気持ちはすごく出ていましたし、実際に良いシーンもあれば悪いシーンもありました。1戦目としては全員が良い形で試合をしてくれたと思いますので、これをまた沖縄に行ってトレーニングをして、沖縄での練習試合につなげていければと思っています」

(残り 2081文字/全文: 2462文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ