赤鯱新報

阿部浩之「ゴールをどんどんJリーグでできるように、僕個人もチームも上げていければ」【Jエリートリーグ第1節vs清水】試合後のコメント

■2022Jエリートリーグ/グループB
3月27日(日)清水 5-4 名古屋(13:00KICK OFF/三保G)
得点者:10’中山克広(清水)24’中山克広(清水)30’近藤慶一(名古屋)33’栗原イブラヒムジュニア(清水)34’齋藤学(名古屋)44’長澤和輝(名古屋)48’吉田晃(名古屋)66’成岡輝瑠(清水)86’加藤拓己(清水)
———–

○阿部浩之選手
Q:打ち合いの試合でした、前半は苦労することも多かったです。どうやって試合をコントロールしていったのでしょうか。
「やっぱり先制されたら難しい展開になるし、追加点もうまいこと取られて、落ち着かない試合でした。でもみんなで何とか頑張って、1点、1点積み重ねて、追いついて逆転、というところまでは行ったんですけど。ま、もったいなかったなというのは正直な印象です。ゲームコントロールという点では正直、全然よくなくて。4点も5点も入る試合は良くないので、点を取れたことは良かったですけど、失点が多すぎる。もう少し試合を落ち着かせることも必要だったし、DFでしっかりブロック組むことも必要だったかもしれないし。一概には言えないですけど、トータルしてあんまり良くない試合だったと思います」

(残り 2306文字/全文: 2826文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ